きゃりーぱみゅぱみゅが熱唱する「紅」に、下手くそなどと批判が続出

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)をめぐり、まさかの論争だ。

きっかけは、ロックバンドX JAPANの代表曲「紅」をアカペラで熱唱する動画を公開したこと。その歌声をめぐって、ネット上に手厳しい反応が続出しているのだ。

きゃりーさんは2018年7月4日のツイッターに、顔をCGキャラに加工するスマホアプリを使いながら、「紅」を「熱唱」する動画をアップ。声を大きく震わせながら、サビ部分のフレーズをアカペラで力強く歌い上げた。

この動画はファンの間でたちまち大きな反響を呼んだ。投稿のリプライ欄には当初、「かわいい」「声でてるね、アカペラいいね」「感情がこもってる」などの好意的な相次いでいた。

さらには、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんも動画に反応。8日に更新したツイッターで、きゃりーさんの投稿を引用しながら「Wow!cute」と好意的な一言を送ったのだ。

YOSHIKIさんからの言葉に恐縮したのか、きゃりーさんは「ええええええええ なんかすいませんごめんなさいい」と恐縮しきりの様子で返信。これにYOSHIKIさんは、「とてもいい感じ。#紅 歌ってくれてありがとー!」と感謝していた。

こうしたやり取りを受けて、きゃりーさんは続くツイートで、「テンション高めに紅歌ってたのYOSHIKIさんに見つかって焦った、、、!ひー!まさかのー!」と驚きを露わにしていた。

だが、YOSHIKIさんとのやり取りが複数のスポーツ紙(ウェブ版)などに報じられると、ネット上にはきゃりーさんの歌う「紅」に否定的な意見が続出する事態となった。きゃりーさんの投稿のリプライ欄を見ても、ちょうど8日あたりから、

「yoshikiとのやり取り見に来たらヘタすぎて逆にビビった」「完全にXをバカにしてるよ」 「下手くそワロタ」などの手厳しい投稿が出ている。

どうやら、YOSHIKIさんのツイートや報道を受けて、彼女のファンではないユーザーの間でも動画に注目が集まったことで、こうしたネガティブな反応が目立ち始めたようだ。実際、10日昼時点でツイッターの検索欄に「きゃりー」と入力すると、予想関連ワードのトップには、「下手」という言葉が表示される状況になっている。一方、これにきゃりーさんファンが反論するなど、リプライ欄は荒れ気味だ。

なお、「紅」をめぐっては、女優の高畑充希さん(26)がアカペラを披露するNTTドコモのCMも話題になっている。ミュージカル出演経験もある高畑さんだけに、その歌声には「最高」「上手すぎる」などと絶賛されている。

今回、きゃりーさんが歌ったのは、高畑さんのCMと全く同じフレーズ。使っているアプリからも、このCMを意識しての投稿とみられる。

それだけにネット上には、「高畑充希のほうが上手い。断然上手い!!」 「高畑充希に声量負けてるぞ~(笑)」 「高畑充希の方がうまいと思う」
と2人を比較するような意見も出ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14990667/

「紅」を熱唱してみた、きゃりーぱみゅぱみゅ
https://twitter.com/pamyurin/status/1014170038222241793



8: 2018/07/10(火) 18:10:08.74

下手糞すぎワロタ

音声付きGIF

52: 2018/07/10(火) 18:19:54.38

>>8
マジでこれなの?
バカにしてるかのように下手だな

98: 2018/07/10(火) 18:28:17.33

>>8
まじでこれ?酷すぎる

144: 2018/07/10(火) 18:37:20.48

>>8
これ、なんの歌?

174: 2018/07/10(火) 18:42:03.01

>>8
聞いちゃいけないものを聞いてしまった…(´・ω・`)

201: 2018/07/10(火) 18:45:59.55

>>8
思った以上に酷かった

211: 2018/07/10(火) 18:49:27.28

>>8
ド素人が歌ったみたいなw
高畑充希のほうがうまいやんw


272: 2018/07/10(火) 18:58:18.73

>>8
なんか…すべてにおいて酷すぎる

高畑充希と大違いだわ

306: 2018/07/10(火) 19:05:40.62

>>8
決して上手くはないけど、高畑充希と比べると、やっぱり歌手の発声になってる 高畑の方が上手いって思ってる人多そうだけど、所詮は女優 どちらかというとあれはミュージカルっぽい感じ

やっぱり、きゃりーぱみゅぱみゅとはいっても曲がりなりにも本職なので比べるまでもない

325: 2018/07/10(火) 19:10:27.03

>>306
そうか??
きゃりーのは、音程ブレブレだけどな 高畑のは別撮りというかそっちやってるから卑怯なのもあるが 1発生歌ってよりはレコーディングやろ?

ただ、高畑の生歌、違う曲のを聞いたら そこがうまいからね ってことは、上手い奴だってことになるけどね

友達の女子の2人にこの歌をうたわれたら 高畑の方をうまいって言うけどね

きゃりーの地声ってあんな感じやったんやな

366: 2018/07/10(火) 19:17:10.91

>>325
うん。音程は不安定だし変なクセつけて歌ってて、下手だなって思うけど
発声が高畑とは別物だと思う。 そもそもCMの高畑の歌唱はちょい下手をあえて演じてる趣旨だと思ってるんだけど

698: 2018/07/10(火) 20:37:05.34

>>366
高畑充希さんの歌は若干フラットさせて歌ってるように聴こえる わざとだったのか スッキリした ありがとう

426: 2018/07/10(火) 19:28:13.61

>>325
今回のは高畑CMにあわせた声だから 地声はこっちじゃないかな多分 お世辞にも上手いとはいえない…

574: 2018/07/10(火) 19:57:35.29

>>426
加工技術って凄いんだなって思った

984: 2018/07/10(火) 22:26:14.35

>>426
すげー別人じゃん
ちょっといじったレベルかと思ったら ガッツリ整形か

15: 2018/07/10(火) 18:12:18.77

そもそも歌いこなせる人間が少ないのに頑張った方

716: 2018/07/10(火) 20:43:51.61

>>15
アホか?
ももクロでも歌ってるじゃねーかw

535: 2018/07/10(火) 19:49:57.17

こっちの方がひどいで

ももクロ赤の紅

731: 2018/07/10(火) 20:48:28.10

>>535
ドラムスゲーな

171: 2018/07/10(火) 18:41:44.94

「紅」が1番上手いのは品庄の庄司

303: 2018/07/10(火) 19:05:08.68

高畑はガチで歌上手いぞ
加工が必要なきゃりーとは違うw

333: 2018/07/10(火) 19:11:37.05

>>303
赤の方はカラオケ発声で、黒の方はめっちゃ音程不安定やん

443: 2018/07/10(火) 19:32:12.13

>>303
待ってw これが音痴っていうのは分かるよね?高畑の方ね 外しまくってるの分からない?

449: 2018/07/10(火) 19:33:10.78

>>443
素人ですしおすし

479: 2018/07/10(火) 19:40:10.13

>>303
例えるなら、プロのピッチャーの速球と始球式のアイドルの山なりボールくらいの差があるやん 公開処刑やで、これw

311: 2018/07/10(火) 19:07:31.63

紅はアゴにしか歌えねーよ

386: 2018/07/10(火) 19:20:22.56

>>311
そんなあなたに小野正利

425: 2018/07/10(火) 19:27:44.55

>>386
この人上手いね

487: 2018/07/10(火) 19:41:32.85

>>425
一般的に一発屋扱いだけど、92年のミリオン出してレコ大紅白出た歌手やで 今もメタルバンドのボーカルやってる

316: 2018/07/10(火) 19:08:31.54

話題になった時点できゃりーの勝ち。

350: 2018/07/10(火) 19:13:57.02

きゃりーぱみゅぱみゅがこんなに可愛いって知ってるの?





362: 2018/07/10(火) 19:16:47.12

>>350
黒髪可愛いやん

604: 2018/07/10(火) 20:04:59.33

梅酒のCMだけどこれ聞くと高畑やっぱり上手いと思うね

799: 2018/07/10(火) 21:12:26.17

本物

480: 2018/07/10(火) 19:40:10.39

Xの名曲は世界中で愛される
日本の音楽界も変な路線に走るのはもうやめようぜ

663: 2018/07/10(火) 20:23:29.88

>>480
この娘たちすげえな
外国ののど自慢番組で日本の歌が歌われるのは嬉しい

671: 2018/07/10(火) 20:25:38.38

>>480
くっそ上手くてビビった

707: 2018/07/10(火) 20:39:43.26

>>480
XJAPANの曲をTOSHI以外が歌っても感動するのは珍しい。そういった意味では高畑の表現力にも驚いたが、この子達も凄い

705: 2018/07/10(火) 20:38:54.74

>>480
素晴らしい
いいもん見させてもらった