maki_goto20170902-718x477


1: 2017/12/03(日) 18:24:35.56 ID:CAP_USER9
後藤真希Instagramより
no title


 11月28日、後藤真希(32)が自身のInstagramにこれでもかというほどのアヒル口を作った写真を投稿し、ファンから「なんちゅー可愛さやねんっ」「可愛すぎてため息」「やるねぇ!」「真希ちゃん綺麗☆ 口可愛い!」と絶賛コメントが相次いいる。

 一方ネット掲示板では案の定「32歳でこれはイタい」「まだこんな口やってる奴いるんだ」「いい歳のオバハンが無理矢理口元ひん曲げてるのなんて見せられても……」といった批判の声が続出。

いずれにせよ、表舞台からすっかり姿を消した今なお、良くも悪くも注目度の高い後藤。現在はそんな知名度を生かしてステマに勤しんでいるようだ。

 後藤のインスタを見ると、4件に1件くらいの頻度で商品のPR投稿があがっている。

PR投稿には大きく分けて2つの傾向があり、まずひとつ目は「このシャンフ゜ー使うと美容院行った後みたいに、 つやつやしっとりまとまる! 紅茶の香りも好き。

#millseed」「これ食べ始めてから娘が風邪ひかなくなった気がします。気に入ってよく食べてくれます #成長戦隊ノビルンジャー」「これを使い始めて髪の毛がサラサラに。頭皮ケアもできるみたい! #わたしのきまり #シャンプー」といったお手本のようなステマ。

 そしてもうひとつのパターンは、「乾いた洗濯物にしゅっしゅってするととってもいい香り?香水よりも香りがやさしくてお気に入り

#レノア #PR」「ブロススープは牛骨や野菜を煮込んだ栄養たっぷりの美容ドリンク。

オススメ~ PR @naturalhealthystandard」といったように、堂々と「PR」と記載しているもの。

ただこれらの2つのパターンに規則性はなく、PRタグを入れるようになってからも、PRタグなしの投稿もあり、各企業との契約内容にも関係しているのかもしれないが、ステマ対策を徹底しているわけでもなさそうだ。

 インスタのフォロワーは36万人を超えている上、いまだに一部からカリスマのように支持されている後藤の一言は確かに大きなPRになるだろう。

2017年8月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、インスタグラマーはフォロワー1人につき1円でスポンサーから受けた案件を投稿していると紹介していた。

同規則に基づいて計算すると、後藤は1回の投稿ごとに36万円得ていることになる。

 しかし後藤はPR投稿をし過ぎるあまり、9月、10月、11月にそれぞれ別メーカーのクレンジングをオススメしている。

これでは後藤ファンからしたら、後藤が実際に使っているクレンジングがわからず購買意欲が湧かないのではないだろうか。

そして何より、こんな広告効果が上手く発揮できなさそうな状態でも、なぜクライアントは後藤に依頼するのか。

残念なことに、後藤のインスタのコメント欄もまたPRコメントだらけなのだが。誰のためのインスタなのか、徐々にわからなくなってきた。

20: 2017/12/03(日) 19:04:20.88 ID:elQyvpsc0
>>1
気持ち悪っ

23: 2017/12/03(日) 19:24:24.25 ID:sdjqN3ve0
>>1
てか後ろのおっさん誰?こわっ
ここまで誰も触れてないけど、もしかして俺にしか見えてないのか?

25: 2017/12/03(日) 19:30:40.36 ID:Hh8qKmOv0
>>23
何の話か分からん…

26: 2017/12/03(日) 19:40:19.67 ID:NYG7j5B50
>>23
主人

58: 2017/12/03(日) 23:35:27.39 ID:YKmuPSas0
>>23
スタイリストかなんかだろ

2: 2017/12/03(日) 18:25:27.17 ID:m7ub/htK0
菜々緒かよ

4: 2017/12/03(日) 18:30:24.75 ID:4jv2Jugs0
鉄くず買取業者の広告塔もやってください

5: 2017/12/03(日) 18:30:50.22 ID:3EcbUvA50
こいつほんと酷い

6: 2017/12/03(日) 18:33:02.51 ID:L9HCggfZ0
今の後藤真希を参考にしたい女がいるのか…

7: 2017/12/03(日) 18:35:07.26 ID:V6nn8sY/0
つうかやらされてる感

8: 2017/12/03(日) 18:38:12.77 ID:+0Lv42jQ0
旦那が土方だからごまきが稼がないと生活が苦しい

9: 2017/12/03(日) 18:38:38.17 ID:MkbsaAga0
後藤に取ったらいい収入だろうけど ステマやってる商品ってアレなんだろうな

39: 2017/12/03(日) 20:37:28.25 ID:pmPt94Em0
>>9
胡散臭いステマだろうがなんだろうが
とにかく売り逃げできればという思惑が透けて見えるともうね

11: 2017/12/03(日) 18:48:24.76 ID:vLfddRLX0
無名メーカーの化粧品とかのネット広告で結構見る。
ゴマキ、こんなのもやるんだなって思ってた。

13: 2017/12/03(日) 18:53:04.94 ID:adJH5RNO0
紗江子もそうだよ。

14: 2017/12/03(日) 18:54:36.70 ID:eai6y1Q50
ファンは本当に本人が使ってると思って買ったりすんの?
最近はPRとつけてるのも多いから流石にステマってわかってるよね

24: 2017/12/03(日) 19:27:56.58 ID:eL9EuOCz0
>>14
ごくごく一部でも素直に信じるファンや、
信じてなくても彼女の懐に金が入るなら貢献しようとするファンがいるなら、
99.9%の人に「そんなアホな」と思われても売りつけたモンが儲かるのが世の中です。

15: 2017/12/03(日) 18:55:33.35 ID:I7tShSJa0
SNSは金儲けの道具

16: 2017/12/03(日) 18:56:09.31 ID:G6Y9QDXI0
後藤真希がおばさんか…
2000年頃ってもうすげー昔なんだな

19: 2017/12/03(日) 19:02:06.56 ID:GaAGqlku0
>>16
17年も前だからな

17: 2017/12/03(日) 18:56:53.98 ID:e2LVFhbE0
旦那は給料20万円台やから
自分が稼がないとあかんわな

18: 2017/12/03(日) 19:01:01.52 ID:NCu4Mbli0
ダニエルウェ何ちゃらのブログのステマが興醒めする。

53: 2017/12/03(日) 22:41:33.46 ID:u8pm5LY70
>>18
あの時計すごいよな
猫飼ってるやつや弁当作ってる奴が無理やり一緒に写真撮ってて笑える

買うバカいるんだろうか

89: 2017/12/07(木) 00:35:53.55 ID:EpaKCLX30
>>88
後藤ほど胡散臭い芸能人はいないよ
キムタクやベッキーと違ってボロが出る前に表舞台から消えたから神格化されてるだけ

21: 2017/12/03(日) 19:05:31.18 ID:grPSh2lD0
明らかに頭弱そうだもん

22: 2017/12/03(日) 19:08:39.46 ID:SGHIOWtO0
Instagramはやっぱりこうじゃないとな
インスタ蝿だのアホはは要らんのだよ。
胡散臭い奴が目立ってこそInstagram
アホはTwitterやってろ

27: 2017/12/03(日) 19:41:12.55 ID:x4b+dyZN0
ツイッターなどのSNSが完全に宣伝の場になってるのはいかがかと(´・ω・`)

29: 2017/12/03(日) 19:46:38.20 ID:eL9EuOCz0
>>27
元々SNSなんて個人でビジネスする人が自分を売り込むのが主な使われ方だったし、あんま違和感ないけど。

30: 2017/12/03(日) 19:57:17.48 ID:TOrY2hP00
>>27
だからネットステマなんだよ
宣伝なくてもハッシュタグいっぱいもキモイけど

32: 2017/12/03(日) 20:22:56.51 ID:lylwfDuV0
どうせファンしか見ない
ファンはステマとか関係ないし
むしろ広告してるなら逆に買ってあげようと思うものだ
何の問題も無い

33: 2017/12/03(日) 20:23:09.46 ID:ya3v1LuL0
紅茶の臭いのシャンプーってどれよ?

34: 2017/12/03(日) 20:24:37.61 ID:obC5DGKj0
ツイのコメントってなんとかスパッツ?タイツ?の宣伝ばっかじゃない?

36: 2017/12/03(日) 20:28:15.40 ID:8pHJNokt0
俺インスタフォロワー1000人弱いるが、ステマしたら1000円貰えるんか?
毎日3件ステマして月9万稼ぎだい

38: 2017/12/03(日) 20:37:11.54 ID:5MURW94G0
鼻が主張しすぎだなあ

広告の写真みるたび思う

42: 2017/12/03(日) 20:53:17.04 ID:bhQHhDR/0
もはや「モンスターハンター」のヘビーユーザーだったのは“黒歴史”と化しているようだな

43: 2017/12/03(日) 20:57:45.75 ID:N327yf/q0
口きもいな加護ちゃん辻ちゃんもこんな口するよね
古いんだろうな感覚

44: 2017/12/03(日) 21:08:48.74 ID:Ln1kHZY/0
この口はアヒル口のようにこれ自体がかわいい効果と思ってやってるわけじゃないから
ふざけてこんな顔してるけどかわいいでしょの口だよ

47: 2017/12/03(日) 21:29:52.60 ID:WFx06skm0
>>44
これ

45: 2017/12/03(日) 21:11:07.41 ID:DoOCMw6m0
こいつはモンハン芸人の道に進めばよかったのに

46: 2017/12/03(日) 21:14:15.21 ID:sNZzktrt0
後藤を擁護するつもりないけどテレビのCMとかと何が違うん?
SNSをベースにやってるだけでしょ

51: 2017/12/03(日) 22:33:24.53 ID:Xv+9exdI0
>>46
テレビCMは広告とわかるようにやってる
これは違う
テレビの番組内で持ち上げられてる商品となら一緒だね

49: 2017/12/03(日) 22:27:50.33 ID:ir6sX3X/0
釣られてるバカ女が多いのが笑えない

52: 2017/12/03(日) 22:38:41.99 ID:vAJjm7MQO
売れないタレントにステマさせてるって、それだけでブランドイメージは下がりそうだけどね
まあとにかく知名度上げられればいいのかな