おいホンダwwwwwwwwww
自動車アセスメント(JNCAP)の公式YouTubeチャンネルで公開された各社の被害軽減ブレーキ試験の様子です。時速50キロで走行中に停止している自動車に追突しかけた時どの程度まで追突の被害を低減できるのか?レクサスLS、スカイラン、フォレスター、レヴォーグ、オデッセイの順です。この中でホンダが酷いと某掲示板で大盛り上がりでした。これはワロタwwwww
LS:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
スカイライン:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
フォレスタ―:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
レヴォーグ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
オデッセイ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
んじゃ今度はヴェゼル(ホンダ)で20km/hなら大丈夫だろう。
この記事へのコメント URLはhを抜いて投稿してください。 @マークは禁止ワード。
どーーーーーーーーん
さすが趣味で四輪作ってるメーカーだw
流石、本気で四輪作ってるメーカーは違うなぁ
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
レクサスじゃんw
レクサスの「レ」をマークにしたダサさ満点の車だろ
トヨタがお金持ち相手に趣味で作ってるんだよ?
本気とかwwキミ大丈夫?ww
ヒュンダイ・ソナタLF2.4Lなら余裕!!
ああ、余裕で突っ込むな
1
中途なく突っ込んでてワロタ
躊躇なくって書きたかったんだ、信じてくれ!
中途採用の方ですね
お前かわいいな、ケツ出せ。
誰も中卒の言葉なんか信じないよ
中長期的な中東情勢
チョッチュネー
耳学問で言葉を覚えるとこうなるよね
祖国は日本じゃない方の書き込みですね
ホンダ駄目だなぁ
スバルと日産は技術高そう。
レクサスはエマージェンシーというには問題のある
ブレーキングだな。
ホーホケキョw
どーーーーーん
ホンダの安全装置は意味がないな www
レクサスはさすがだね
レクサスのはブレーキが強すぎて急ブレーキ過になってて車体がフラフラしてる
スバルみたいにスムーズに減速してある程度の車間距離を開けて安定したブレーキが最適だよ
その意見も分かるが、レクサスの急ブレーキっぷりは速度に余裕を感じるから俺も好印象だった。
あれならもっとスピード出してても作動してくれそう。
マジでレクサスは流石だよね
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
まさかの2番
おいおい…フィット5回目のリコールなんてのが出た矢先にこれか
ホンダってほんとに劣化したなぁ…
昔からだよ。
長く乗らせない作戦かと…。
買い換えさせる前に殺しちゃったら意味無いけどな。
っていっても、ほとんどは運転手の責任だが。
ホンダF1の参戦車両にもこれつけようぜ
第一コーナーで危機キーーってw
あ、じゃなくて付けてても止まらないんだっけw
何で勝手に止まってんだって怒られたくないとか?
警告するから自分でブレーキ踏めってことかw
一切迷いのない突っ込み方で腹抱えて笑ったけどホンダはかわないwww
どっかーーーーん!!
ホンダのは軽減すらしてないように見えるが・・・
俺のコーヒー返せ
つーか本田以外はてまえででとまっているのか
りくつから言えば本田が一番正しいな
衝突軽減と言っているだけで衝突回避とは言ってない
よってちゃんと衝突を軽減している本田が正しいんだよ
止まるどころか画面上から消えていってワロタ
衝突被害軽減ブレーキなんですけど・・・停止出来なくてもいいだろ?
自動制御なんか気にせず自由なドライビングを楽しんでね!
そういうことだろう、サンキューホンダ
声出してワロタwwwwwwwwwww
車格が違うのはわかるが、この機能で金取ったらアカンww
テストしないのか?
GTAみたいな運転したいなら、ホンダに決まり!
ドーーン!
エガちゃんかよ
本田乗りはこういう目に合うがよい
屁理屈まで出てるし
本田宗一郎「うちのは性能が良すぎて、本物の車相手じゃないと反応しないから」
他の動画も見てみな。
ホンダだけじゃ無く他社も突っ込んでるからww
本当に他の車も突っ込んでるな
この風船?みたいなのだとちゃんと認識しないのかね
普通にリコール対象レベルだと思うんだがwアメリカなら訴えられるだろコレw
50kmで止まれたのは、上の3車種だけだね
オデッセイは随分景気良く衝突したな・・・・
NXとかも突っ込んでるな
レクサスのは安全マージン取り過ぎだろ。
初期制動が強すぎで後続車のこと考えてない。
そんなの車間距離取ってれば問題ないだろ
どうしても批判したいんだなw
だってスバルや日産は余裕のある制動してるやん。
お前は運転するなマジで
お前みたいな運転手がいるから追突事故が減らないんだよカス
確かに、トヨタなら車間距離さえとっていれば事故はないはず
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
実際あんな止まり方したら
おかまほられますよ
まあ後ろが幸いスバル車ならスムーズに止まりますが
オデッセイ、ブレーキ作動すらしてないだろw
おまえにはそう見えたのか?
俺にもそう見えた
見て見ぬ振り機能が作動したんだよ
N-WGNが総合安全評価で星5つ!
スバルと日産がいいな
LSなんか変な音鳴ってね?・・・重いからかな・・・
なんか壊れそう・・・
ホンダは・・・
LSはブレーキ効きが強すぎて少しタイヤが滑ってる
雨の日とか滑っていきそう
すごいとは思うが、こんな装備いらん。
正論。
自分で運転するのが楽しいんであって。
運転させられ感満載じゃないか。
ABSでさえ、OFFスイッチが欲しい位だ。
オカマを四回掘られた俺が一言
皆この装備付けろカスが!
いつも飛ばしてるから信号で止まると最後列になってしまうとかお前の運転にもなにか問題があるんだろ。
それそうとう運が悪いだけかもしれないけど
もしかして急停車気味なんじゃね?
つっこんだほうが悪いのはそうだけどつっこまれたくなきゃ見なおしたほうがええで
※30
その場合車間とってない後続車のほうが悪いな
レクサスもLS以外は盛大に突っ込んでるな。
アイサイト以外がこんなにダメだとは思わんかった。
止まる気なくてワロタwww
この止まった方がいいみたいな風潮なんなの?
LS600hはこの6台の中で一番車重が重いが、実は100キロからの一番制動距離が短い
出てから日が浅いレヴォーグの制動距離は知らんけど。
本田はエンジンだけ作ってろ
これだけは言える。
追突歴のある奴はホンダは買うな
そりゃアイサイトはミリ波だけじゃなくて止まるために他にはないカメラくっつけてるんでしょ?
止まるでしょ
アイサイトにミリ波はない。カメラだけやで。
じゃあミリ波よりアイサイトのカメラの方が確実ってことですね
ミリ波の方が有利とされてきた
カメラでここまでの性能を出せるように作る技術力があってこそだから他のメーカーじゃぶつかるで
ヴェゼルならとまってくれるはず
わろたなぁ
何回もフィットをリコールしてるのもホンダだっけ
全然駄目だな
フロントの養生フィルムが邪魔をしていた…なんて事ないか
いつからホンダはヒュンダイに買収されたのだ
スバルの安定性やばいな
四輪制御のノウハウが活きてる感じだ
逆にトヨタの凄さが際立つな。。。。。。
HONDAさんはバイクの会社だから(・ω・)
際立ってんのはトヨタの政治力だよ。トヨタの止まり方は、昔スバルが国交省にだめ出しされた止まり方。
確かにトヨタの凄さが際立ってるよねw
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
一応ホンダの名誉のために言っておくけど、オデッセイ搭載の自動ブレーキの稼働スペックは時速30キロ以下。
30キロでギリ回避する動画も上がってる。
そんなもん公道で使い物にならないけどね
30キロで走ってたら人で十分です
他社がやってるから真似してるだけならこんなおもちゃは付けない方がまし
俺のカフェオレ返せw
こんな機能必要な奴は車乗るな
まあ 減速するだけ被害は小さくなるんだからこれでも十分じゃないか?
仕様外でのテストじゃないの?
下手糞は乗るな素人お断り
マツダは?
20kでオカマほる様じゃほぼ意味がないね この装置
「あくまで補助装置です」の言葉じゃ誤魔化せないレベルだよ
度重なるリコールもそうだけどホンダは日本の恥になる様な物を売らないでほしい
本田宗一郎を哀しませるなよ
LSが一番手前で停まっているからLSのが一番性能がいいと勘違いしている奴がいるな。早々と止まるんではなく、ぶつかるギリギリでブレーキをかける方が技術が上だろ。
これもダメなのかw
ちょうど今日のAutoblogでホンダCR-VのAWDがダメだと
全世界に発信されてた所です
ttp://www.autoblog.com/2014/10/24/honda-cr-v-fails-swedish-awd-test/
オデッセイだけ衝突した衝撃を利用して止まろうとしている件
ホンダは最近品質がひどいな。
売っていいレベルの商品じゃねーぞ。
久々に大笑いさせてもらったわw
最近リコールも多いし、やっぱホンダはダメだな
貼ってある動画の中ではレヴォーグが一番制動きれいだね
やっぱ後発だけあって短期間でも凄い進歩するんだな。
お前らホンダを馬鹿にしたら死ぬぞ
62だけど前言撤回するわw
他の動画見たら40キロでレクサスISがオデッセイより激しく突っ込んでたw
30キロでも停止してないとこみるとむしろちゃんと止まる車両ってそんな多くないのか?
同じレクサスのLSは止まってんのに不思議。
調べてみたら、
アイサイトはカメラ、スカイラインは新型ミリ波レーダー、
LSはカメラとミリ波、他レクサスはミリ波のみみたいだね。
動画一番上から盛りに盛られた期待感を簡単に超えてったwww
性能がいいのはわかったけど、レクサスLSとかスカイラインなんて高すぎてとても買えない
一方スバルのアイサイトついてる車なら庶民でも普通に買える
アイサイト人気でるわけだわ
そういやヒロカズのフォレスターはアイサイト付いてるの?
ホンダ駄目じゃん
涙目だろ
ブレーキを高性能に(ry
ISを貼らずに本田をプゲラしたのは主の悪意だ
悪い見本だな
同じホンダでもフィットだと止まるところからして
もしかしてフィットと同じシステム同じ設定にしてる?
ちなみに日産でもエクストイルとノートだとダメな模様
エクストイル:被害軽減ブレーキ試験50kw
ttps://www.youtube.com/watch?v=1EqU6w4kUVw&list=UUPI3isQ9AsOxWB7RtkwZPbQ
ノート:被害軽減ブレーキ試験50km
ttps://www.youtube.com/watch?v=DVJxDiaFmXs&list=UUPI3isQ9AsOxWB7RtkwZPbQ
あとトヨタのカムリもダメだったりするけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=kEFlYAkkI9k&list=UUPI3isQ9AsOxWB7RtkwZPbQ
でもまだ止まる気はあるんだよな
スバルだけ動画観る前から安心だわw
おかまを掘るはずだった者が
おかまを掘られる者になるシステム
ホンダ△
他の動画でレクサスや日産など衝突しているがホンダだけを上げてるのは悪意があるだろ。とりあえずこのサイト関係先に連絡しとく。
これ、山道の壁に向かうコーナーとかどうなるの?
LSなんてビックキャリパーだから全然止まるでしょ(^_^;)
これは卑怯だろ ワロタ
なんかホンダアンチが喜んで叩いているけどさトヨタにしろ
突っ込むのはホンダみたいに突っ込んでいる動画ユーチューブにあらからね(笑)。
例
https://www.youtube.com/watch?v=JQtaK-kEDYA
それにしても同じメーカの車でも突っ込んでしまうのとセーフなのはなぜだろう
おい!ホンダw
さすがスカイライン
ギリギリまで攻めるね
エアバスとボーイングの自動操縦に関する設計思想みたいだね。エアバスは異常事態のときに人間から操縦を取り上げてコンピュータが安全を確保する設計思想。ボーイングは異常があれば人間に警告と適切な対処法を知らせて最後は人間の手で異常事態を回避する設計思想。
どちらも一長一短でどちらが良いとはいえないものだけど、車に関してはホンダみたいにちゃんと音で警告をして最後は人間の手で対処するボーイング型の方がいいと思う。
確かにそう思うが、それだったらホンダのやつも中途半端に介入せずに、完全に音だけにすべきだな。
どっちにしろ、ホンダはダメだったいうことだけど。
これさぁ付いてる車、運転したけどあんまり敏感に反応されるのも鬱陶しいぞ?
普通に運転してても勝手にブレーキ踏まれるからw
流石に本田のはヤバイと思うけどw
とにかく吹きました
オデッセイの車内映像、
衝突寸前にナウシカの巨神兵みたいなうめき声上げて攻撃態勢に入ってるな
プログラマーを冷遇してたんだろうね。
あれも、職人芸で開発するから・・・
知ってた何かの情報で出てた。
でもワロタWWWホンダわオワタな。
確かにホンダ以外の別車種も止まらず突っ込んでるのあるのに、このチョイスは悪意を感じるな
安定のホンダ・・他社と同一の条件で事故ると20万以上高い修理費だぜw
愛知産の車や戦車作ってる会社だと20万で直るのが安心安全の衝撃吸収ボディホンダは廃車だからなw
サイト見てきたけど、ダメ車種いっぱいあるのに本田だけ入れられてるのな
流石に悪意あるなこのチョイスは
スバルでもXVとかおもいっきり追突してるじゃんw
レクサスISも本田並に酷いぞw
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
LSの車内からの動画、サーボ?の音に萌えた
ホンダはいつもこれだ。
ホンダの優位性とはスティーブ・ジョブスの言うフーリッシュなところだよ。ほかのメーカーなら一番に来る人命より上の価値観がある。
そのフーリッシュさが余人をもって代えがたいホンダの存在価値だ。
ベンツも速度次第では衝突するけどな怪我しない程度にだけど
レクサスは制動が早すぎて支障をきたす可能性あるしぶつかる寸前でくらいで止まらないと頼ってしまうから逆に危ないよな
あのさぁこれこのHPのup主のチョイスが悪意ある以外のなんでもないよね。
上のコメの中でも書いてくれている人いるけどさホンダだけ突っ込んだ奴2つ選んでうpしているし。
トヨタにしろ・日産・マツダ等にしても突っ込んでじゃっているのあるし、逆にホンダにしてもちゃんと止まれているのあるんだからさ・・
参考までに今回主とはあえて逆に止まったのホンダで他突撃の寄せ集めにしてみました((笑)
上のうp主参考に偏って集めてみたけどさ、こううやると逆にこれだからトヨタはとか日産はとか言うのかな?
他のメーカほ他の車種はとかとは思わないの?
ホンダ
フィット20キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=0wZiAoLZQXc
オデッセイ45キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=LT3v4vnioRsトトヨタ
レクサス NX 40キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=1GStjAW6UAM
レクサス IS 40キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=x21CoHaM0SQ
日産 ノート 40キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=J6GbL31o104
日産エクストレイル
ttps://www.youtube.com/watch?v=J-tWYbDlrwU三菱 アウトランダー 60キロ
ttps://www.youtube.com/watch?v=fXwmJJOxfo4
だな、トヨタとか未だにブレーキ関係のリコール多いのに一番車間距離取れてる動画だけ載せてるとか、トヨタからステマ用に金貰ってる疑い掛けられてもおかしくない
ここの管理人はそういうの多いな最近
ああ、これは確かに悪意あるな
すっかり騙された気分だ
何だよ、ただの偏向記事かよ・・・
これはわざわざミリ波レーダー車輌を選び
ミリ波レーダーの反応しない対象物でわざとテストしているね。
この障害物に、プリウス(オプション価格30万)を突っ込ませればホンダと同じ事になる。
もうな。
逆にな。
検知したらスロットル全開にした方がホンダらしいよ…
自動でスピンターンとか笑えるやろ。
ハイブリッドに便乗するとか…本田宗一郎も天国で泣いてるぞ。
ホンダはヴェゼルでもリコール出したからな。
もうダメダメだな。
フィットは完全に燃費を餌に売るだけ売ってお金手に入れようって考えてれのがバレバレ。
普通に運転しててどうしたら前の車に時速50で突っ込むんだ?
フロントガラスの無い車にでも乗ってんのか?
作動要件とかが違うんだろうなあ
何を狙ってるのかは知らんが。
ルックスはスカイラインが一番好きかな
後は糞みたいなデザインだ
そらフィットも5回目のリコールで国交省から指導受けますわ
オデッセイならゾンビが蔓延した世界で安心して奴らを跳ね飛ばすことができます。
マジレスすると、
装置の作動速度ってのがあって、
想定から外れた速度だと乗車している人の安全を考え作動しないようになってる。
ホンダのオデッセイは、5キロから30キロに設定されてる。
普通にホームページやら広告に載っているレベルの情報。
かつてのポジションはスバルにとって代わられたな
突っ込んでも安全な物体だから突っ込んだんだよ。
ミリ波レーダー式の場合、
電波をあまり反射しないバルーン相手だと
探知距離が短いので止まれないとかなんとか。
対象物の素材なんだろうね?
板金が入ってなかったら試験の意味なさそう
ミリ波のスカイラインは止まれてる。
これはミリ波を技術向上させた日産を素直に褒めるべきだろうけど。
ステレオカメラと日産のミリ波の組み合わせが最強だろうな。
ヒュンダイじゃねーのかよ
ボロボロじゃねーか
広告宣伝費たくさん積んでるメーカーのはフットブレーキ補正が入ってるんだろw
こんなん足元写してないんだから不正し放題じゃんw
ヒロカズはスバル信者だからってこの悪意あるチョイスはいかんよ
やるならトヨタもスバルもおもいっきりぶつかってる車種があるのだから
それもしっかり貼ってね。
ヒロカズはもう信用できないな
いずれにせよ脇見・居眠り運転は「ダメよ~、ダメダメ」w
これからは低燃費より事故らない車だから
最近、悪意ある編集記事に騙されるってパターン多いね
テレビに騙される人は馬鹿にするのに、あっさり引っ掛かってる
そうそう、ヒロカズの悪意に騙される人間の多い事
さすがにこれはいくら某掲示板で盛り上がりと逃げ口上作っててもあまりにも酷すぎるわ
ヒロカズの脳みそって悪意の塊だな
ホンダの衝突軽減システムってあくまでアシストってHPに書いてあっあ気が
はずかしながら騙されたわ
自分も含めて、いかんね、いろいろ
被害経験ってだけですんで 普通に運転しましょう
ヒロカズの誘導
俺嫌いじゃないよ
ヒロカズはホンダがだいしゅきなんだよな
気になる子には意地悪したくなっちゃうんだ
スバルの時だけ、止まったらウグイスが鳴くシステムなんだね。
初めて知った。
ん、というかウグイスが装備されてるんだね。
なんて豪快なw
日産とスバルはすごいな
トヨタはマージン取りすぎでしょ もう少しがんばろう
先週レヴォーグ納車したばっかりだから大丈夫かとドキドキしながら
上から順に見ていったらホンダww
でわプロのワニさんが結論と纏めるワニ
まず実社会で一番事故率が低くなるのがホンダワニ
無論同車台数にしての話ワニ
現実世界ではこういった安全装置が付く程乗り手がバカに
なるのでスピ~ド出して事故るワニ、むしろこのように
乗り手がしっかり認知判断行動できて尚且つホンダ選ぶ
事で事故率が下がるワニ、エアバックやこういったの仕込む
のはバンバン事故って買い増しさせる為の戦略であり
貴方がたの命守るためではない、ぶつかれば針が飛び出す
車造ったほうが事故は減るワニ。
バイク屋よりの悲願、ウィングマークに込めた思いを達成してホンダは燃え尽きたのか
いろいろ議論するのはいいが問題はこのコメ欄に自動ブレーキシステム装着車を所有している者がいない事実wwwwww
免許持ってるやつもほとんどいないだろw
持ってるぞバカにすんな
しかも 死ぬまで有効 だかんな!
これは車を突き飛ばすほど頑丈っていう意味の動画?
おい!ホンダ!おい!
アンチHondaの陰毛だな! 車種全ての画像出せよひどい!!
スバルは結構前から危ないよと教えてくれるんだな
さうがホンダやでぇ
トヨタ以外はどれもぎりぎり過ぎるよ・・・、
運転手がよそ見して自動ブレーキかかって目の前に車に
おどろきブレーキ二度踏み間違えてアクセル吹かすのが
関の山。
>>30
公言通りPowerはある
ホンダはリコールのこともあるし、俺がホンダ車
乗ってたら他社に乗り変えるよ、恥ずかしくて乗れ
ない。
ヒロカズはこんな偏向記事書いて楽しいのか?早く訂正と謝罪文書けよ
だからホンダ車乗ってる奴は頭悪いのが多いのか。
てかこんなのに頼らないといけないようなやつは運転しないでほしい
自分がコントロールしてない挙動するとか嫌すぎるんだけど
好き嫌いの問題じゃないんだわ
例外は一切無く人間は絶対にミスをする生物なんだよ
これで救われる命があるんだからな尊重しろ
他人の命を尊重できないのなら公道で走るな
公道だけではなくサーキットでさえ走る資格は無いぞ
>他人の命を尊重できない~
誰もそんなこと言ってないのに
自分勝手な妄想や思い込みはだろう運転を誘発し
事故の元になるから貴方は免許取らない方がいいよw
アイサイトが最強だって諦めろキモオタ共
本田はスバルにアイサイト売ってもらえレベルで話にならない、こんなのおもちゃ
あとこんなのに頼るなって奴はぜんぜんわかってない
とりあえずスバルで試乗させてもらえ
俺も乗るまではそうだったけど運転の未来がそこにあった
各社で一番性能のいいクルマの動画を比較したらホンダはドッカンだったw
マイカーがホンダで持ち株がホンダ系列の俺オワタ orz
マイカーがホンダで持ち株がホンダ系列の俺オワタ ・・・orz
比較が不公平って言ってる人いるけどさ、ホンダで50km/hでぶつからないクルマあるの?あるのに貼らなかったら不公平だけど。無いなら不公平じゃない。
ホイールの動き見てみろ
スバルの止まり方が一番スムーズだってあほでもわかる
ふう、
大体の動画見てきたがどの速度でもオデが一番どーーーん
だったw、平均してSUVは良くない感じだった、まあ売れてない不人気車なんてどうでもいいだろ、
新型オデってホント走って無いよな、車自体はよく出来てる様な気はするがどのカテゴリーにもしっくり来ない中途半端なサイズがいけないんだろか?
総合評価でもスバルと日産が上位を占めている。
LSもスカイラインとレヴォーグと並んで最高得点だが、
オプションで付けない限りこのシステムは装備されない。
全体結果を見るとホンダはスズキとどっこい。
トヨタは車種の多さを考えるとホンダ以下かもしれない。
ホンダはドライバーズカーしか作らないのさ。
車が勝手に止まることは許さない。
これじゃあホンダ飼う人がいなくなるね
フォレスター乗ってるけど、普通に乗ってるつもりなのにしばしば自動ブレーキに介入される奴は運転技術、性格に問題があると認識すべし。
警告音は聞くけどブレーキをかけられることは滅多にない。
ただし追従運転時は先行車の左右折の減速でびっくりするほどこちらも減速する。
流れの良いバイパスで追従運転を使っているとたまにやられる。
流石ホンダ!アグレッシブゥwwww
LSは停まって当たり前。この機能に幾ら掛かってると思うんだ?
評価すべきはスバル。たったの10万円でこんなに高性能のアイサイトがつくんだから。